オンラインショッピングで家電ミニマムライフ発動中

買い替え時を見計らいつつ、家電の方もミニマム化計画が発動している今日この頃。
まずはプリンター断捨離。モノクロとカラー、それぞれ印刷できるプリンターは1台ずつあるのでこれをまずシャットダウン。この際なのでインク切れを機に、カラープリンター1台のみに絞ろうとしている。モノクロ印刷ならカラープリンターでも賄えるし、必要なものだけに囲まれてミニマムに生きたい。
掃除機の方も図体があまり大きくなく、最低限、これまで使っていたそれよりもミニマムなサイズを選別中。今はオンラインショップをひと通り見ているだけでも、それはもうバリエ豊富なラインナップ展開が拡がっていて非っ常〜に助かるものだ。何しろほうぼう家電量販店を見て回る必要がないのは嬉しすぎる。PCひとつで家にいながらにして賄えるのだからこれは便利だ。玄関先まで重たい物を届けてくれるのだし。
掃除機って意外と出したりしまったり、コードの出し入れも含めてプロセスがある面倒なもの。だから今回はお掃除が楽しくなるような、今話題のスティックコードレスタイプにしようと思っている。家電のミニマム化もおもしろいものだ。